SHITAGIYA (架空)
- 概要
- 架空ブランド「SHITAGIYA」の広告バナー
- サイズ
- 336 × 280px
- 使用ツール
- Photoshop
- コメント
- 海外セレクトを中心とした、少し高級なランジェリーブランドで、ターゲット層は20代後半〜30代の女性。ブランドイメージに合わせ、落ち着いた配色でリッチな雰囲気を出しつつも、SALEでお得になる情報をわかりやすく伝えるよう意識しました。
有機野菜.com (架空)
- 概要
- 架空ブランド「有機野菜.com」の広告バナー 課題サイト
- サイズ
- 336 × 280px
- 使用ツール
- Photoshop
- コメント
- 忙しいけれど家族の健康に気を使いたい30代女性がターゲット。ユーザーが重要視するのは "金額" よりも "質" だと想定し、お得感よりも「身体に優しいこだわりの有機野菜」のメッセージ性を強くして「安心感」を前面に出すようにデザインしました。
伝統工芸Cafe ARTISAN
- 概要
- 「伝統工芸カフェ・アルティザン」のポスター (コンペ応募作品)
公共施設内にあるカフェで、施設に訪れた人へ向けての宣伝・集客が目的。店舗は施設の3階で、1階に展示。
- サイズ
- 2500 × 2100mm
- 使用ツール
- Illustrator
- 要望
-
- ・カフェっぽいお洒落感もありつつ、和風テイストを取り入れた雰囲気。
- ・お知らせやメニューなどのA1の紙が貼れるようなデザイン。
- ・伝統工芸品売場が併設されていることがわかること。
- コメント
- ご要望に沿うデザインを意識し、特に「3階にある」ことが遠目で見てもわかりやすいようにデザインしました(2パターンを提案)。また、利用者の年齢層が30代〜80代以上のため、全体的に落ち着いたトーンの色合いにしました。